グローバルセンス 日本メーカーのものづくりを再考するためのサムスン競争力の研究(第1回)「どう造るか」より「何を造るか」 日本メーカーより高くても売れる

書誌事項

タイトル別名
  • グローバルセンス ニホン メーカー ノ モノズクリ オ サイコウ スル タメ ノ サムスン キョウソウリョク ノ ケンキュウ(ダイ1カイ)「 ドウ ツクル カ 」 ヨリ 「 ナニ オ ツクル カ 」 ニホン メーカー ヨリ タカクテモ ウレル

この論文をさがす

説明

吉川良三(よしかわ・りょうぞう):1964年日立製作所に入社後、ソフトウエア開発に従事。1989年に日本鋼管(現JFEホールディングス)エレクトロニクス本部開発部長として次世代CAD/CAMを開発。1994年から韓国Samsung Electronics社常務としてCAD/CAMを中心とした開発革新業務を推進。帰国後、2004年より日本のものづくりの方向性について研究。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ