講座 経営の未来を読み解く(3)他社の市場を奪い取るには--真の競合を発見し、競合戦略の結果を予測する

Bibliographic Information

Other Title
  • コウザ ケイエイ ノ ミライ オ ヨミ トク 3 タシャ ノ シジョウ オ ウバイトル ニワ シン ノ キョウゴウ オ ハッケン シ キョウゴウ センリャク ノ ケッカ オ ヨソク スル
  • 講座 経営の未来を読み解く:他社の市場を奪い取るには:第3回 真の競合を発見し、競合戦略の結果を予測する

Search this article

Abstract

今回のテーマは「奪い取りによる予測」、つまり競合他社から顧客をいかに奪い取るかの戦略立案と、戦略を実行した結果の予測についてお話しします。 少し前になりますが、オーディオ機器メーカーA社からの依頼で、コンポーネントステレオの売り上げ拡大戦略の立案を手がけたときの話です。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top