10分間で学べる業務革新講座 変化する顧:「シニア」が変わった 個別対応型を目指せ:第2回 団塊世代向けのマーケティング 田村 誠一 アクセンチュア 製造・流通本部エグゼクティブ・パートナー
書誌事項
- タイトル別名
-
- 変化する顧客とバーチャルチャネル再構築(第2回)「シニア」が変わった、個別対応型を目指せ
- ヘンカスル コキャク ト バーチャル チャネル サイコウチク ダイ 2カイ シニア ガ カワッタ コベツ タイオウガタ オ メザセ
- 変化する顧客とバーチャルチャネル再構築(第2回)「シニア」が変わった、個別対応型を目指せ
- 10分間で学べる業務革新講座
- 10プンカン デ マナベル ギョウム カクシン コウザ
この論文をさがす
抄録
いわゆる団塊世代が2007年から2010年にかけて一気に定年退職を迎えようとしているなかで、「セカンドライフ」がクローズアップされてきた。ハートフォード生命保険とシニアコミュニケーションの調査によると、団塊世代シニアがセカンドライフでやってみたいことは、1位「世界遺産めぐり」、2位「海外ロングステイ」と、旅行関連が上位を占めていることが分かる(図1)。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 16 (7), 240-243, 2007-08
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882858009984
-
- NII論文ID
- 40015536193
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 8867405
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles