書誌事項
- タイトル別名
-
- 想定顧客を大胆に変える--甚平(ブルーメイト)・マイクロピーリングタオル(ジェーシーコミュニティ)・断熱材(セクト化学)・透明防護盾(ナンワ)
- ソウテイ コキャク オ ダイタン ニ カエル ジンヘイ ブルーメイト マイクロピーリングタオル ジェーシーコミュニティ ダンネツザイ セクト カガク トウメイ ボウゴ タテ ナンワ
- 想定顧客を大胆に変える--甚平(ブルーメイト)・マイクロピーリングタオル(ジェーシーコミュニティ)・断熱材(セクト化学)・透明防護盾(ナンワ)
- 特集 激安時代の商品開発--柔軟な発想と工夫を生む三つのポイント
- トクシュウ ゲキヤス ジダイ ノ ショウヒン カイハツ ジュウナン ナ ハッソウ ト クフウ オ ウム 3ツ ノ ポイント
この論文をさがす
抄録
「これは男性向けの商品」「こちらは子供専用」といった常識をまず疑ってみることが大切だ。同じ商品でも対象とするユーザーを少し変えてみただけで、売れ行きが大きく変わるケースもある。年齢、住所、職業など、様々な着眼点でターゲットを見直せば潜在需要が見つかるはずだ。 女子高生と甚平。一見するとミスマッチなファッションが、二年前から流行している。
収録刊行物
-
- 日経ベンチャー
-
日経ベンチャー (209), 23-25, 2002-02
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882957744384
-
- NII論文ID
- 40004517541
-
- NII書誌ID
- AN10182717
-
- ISSN
- 02896516
-
- NDL書誌ID
- 6056472
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD23(経済--企業・経営)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles