MBA流マネジメント講座 成長の踊り場に挑む(6)最終回 大企業との提携 飲み込まれない共存の道

Bibliographic Information

Other Title
  • MBAリュウ マネジメント コウザ セイチョウ ノ オドリバ ニ イドム 6 サイシュウカイ ダイ キギョウ ト ノ テイケイ ノミコマレナイ キョウゾン ノ ミチ
  • MBA流マネジメント講座 成長の踊り場に 第6講:【第6講】 大企業との提携:飲み込まれない共存の道 得意分野を作り、棲み分けできるかが鍵

Search this article

Description

90年代に急成長したゲーム業界だが、国内市場は急速に縮小しつつある。コンピュータエンターテインメント協会の調査によると、国内向けソフトウエアの出荷額は97年の3899億円をピークに減少に転じ、2002年には2492億円にまで落ち込んだ。各社とも海外展開やオンラインでの対戦型ゲームといった新市場に活路を求めるが、打開策は見出せていない。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top