テーマ2 サプライチェーンで勝つ 取引先との情報連携始まる--松下電器産業、サントリー、アスクル、グンゼ、JR貨物、ヤマハ発動機、スーパーまるまつ、ソニー・ミュージックディストリビューション、しまむら、ロック・フィールド
Bibliographic Information
- Other Title
-
- テーマ 2 サプライチェーン デ カツ トリヒキサキ ト ノ ジョウホウ レンケイ ハジマル マツシタ デンキ サンギョウ サントリー アスクル グンゼ JR カモツ ヤマハ ハツドウキ スーパーマル マツ ソニー ミュージックディストリビューション シマムラ ロック フィールド
- 総力特集 成功企業に学ぶIT経営手法 50の勝因 テーマ2・サプライチェーンで勝つ 取引先:取引先とも情報連携 全社員で意義を再確認:サプライチェーンで勝つ
- 総力特集 成功企業に学ぶ IT経営手法 50の勝因
- ソウリョク トクシュウ セイコウ キギョウ ニ マナブ IT ケイエイ シュホウ 50 ノ ショウイン
Search this article
Abstract
サプライチェーン・マネジメント(SCM)を成就させるためのポイントは、「情報のオープン化」だ。 何を今さら、と感じる人は多いだろう。SCMとは本来、生産から販売に至るまで、モノの流れにかかわるそれぞれの企業や社内の各部門が情報を共有して、お互いに効率を高めていこうというもの。そのためのデータ(情報)公開は当然のことだからだ。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 13 (4), 50-57, 2004-05
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290882976029696
-
- NII Article ID
- 140000191426
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 6893881
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles