特集1 迫られるスキル変革:〔PART4 サービスを止めないシステム設計〕 大量端末時代のバックエンド LINEのアクセスに耐える工夫

書誌事項

タイトル別名
  • サービスを止めないシステム設計 大量端末時代のバックエンド LINEのアクセスに耐える工夫
  • サービス オ ヤメナイ システム セッケイ タイリョウ タンマツ ジダイ ノ バックエンド LINE ノ アクセス ニ タエル クフウ
  • サービスを止めないシステム設計 大量端末時代のバックエンド LINEのアクセスに耐える工夫
  • 特集 モバイル新ステージ突入 迫られるスキル変革
  • トクシュウ モバイル シン ステージ トツニュウ セマラレル スキル ヘンカク

この論文をさがす

説明

中核となるのは、LINEが提供する企業向けサービスである「LINE ビジネスコネクト」だ(図2)。このサービスは、LINEのシステムと企業システムとの間で、メッセージの送受信を行う。送受信には「Business Connect API」と呼ぶAPIを用いる。

収録刊行物

  • 日経systems

    日経systems (274), 46-48, 2016-02

    東京 : 日経BP社

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ