編集長インタビュー セールスフォース・ドットコム 社長兼米国:SaaSは市場競争を勝ち抜く手段システムも"借りて使う"が常識に:宇陀 栄次セールスフォース・ドットコム 社長兼米国本社上級副社長
書誌事項
- タイトル別名
-
- 編集長インタビュー 宇陀栄次 セールスフォース・ドットコム代表取締役社長兼米国本社上級副社長 SaaSは市場競争を勝ち抜く手段 システムも"借りて使う"が常識に
- ヘンシュウチョウ インタビュー ウダ エイジ セールスフォース ドットコム ダイヒョウ トリシマリヤク シャチョウ ケン ベイコク ホンシャ ジョウキュウ フクシャチョウ SaaS ワ シジョウ キョウソウ オ カチヌク シュダン システム モ カリテ ツカウ ガ ジョウシキ ニ
- 編集長インタビュー 宇陀栄次 セールスフォース・ドットコム代表取締役社長兼米国本社上級副社長 SaaSは市場競争を勝ち抜く手段 システムも"借りて使う"が常識に
この論文をさがす
説明
業務アプリケーションをネットワーク上のサービスとして提供する米セールスフォース・ドットコム。これらはSaaS(Software as a Service)と呼ばれ,セールスフォースは世界で約3万社のユーザーを抱える。国内でも三菱UFJ信託銀行やサイバーエージェントが採用を決めている。SaaSの導入メリットやこれからの情報システム部門の役割などを宇陀社長に聞いた。
収録刊行物
-
- 日経コミュニケーション = Nikkei communications
-
日経コミュニケーション = Nikkei communications (485), 55-57, 2007-05-01
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290883046996096
-
- NII論文ID
- 40015337436
-
- NII書誌ID
- AN10063933
-
- ISSN
- 09107215
-
- NDL書誌ID
- 8711380
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM1(科学技術--科学技術一般)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles