Bibliographic Information
- Other Title
-
- カンキョウセイ ノ ミエル カ デ ハンバイ ソクシン
- 特集 LCAで製品を鍛えろ!:環境性の"見える化"で販売促進:"LCA営業"で攻める
- 特集 環境経営は「ゆりかごから"ゆりかご"まで」 LCA(ライフサイクルアセスメント)で製品を鍛えろ!
- トクシュウ カンキョウ ケイエイ ワ ユリカゴ カラ ユリカゴ マデ LCA デ セイヒン オ キタエロ
Search this article
Abstract
手間暇かけてLCAを実施したところで、営業上、役に立つのか——。LCAの効用を巡っては常にこうした疑問が投げかけられる。 従来、LCAは自社商品の環境側面を浮き彫りにする点で、「算出すること自体に意義がある」というのが実態だった。だが、ここにきて、営業活動に生かそうとの動きが出てきた。
Journal
-
- 日経エコロジー = Nikkei ecology
-
日経エコロジー = Nikkei ecology (83), 31-33, 2006-05
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290883063324160
-
- NII Article ID
- 40007227110
-
- NII Book ID
- AA11344084
-
- ISSN
- 13449001
-
- NDL BIB ID
- 7889505
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles