環境性の"見える化"で販売促進

Bibliographic Information

Other Title
  • カンキョウセイ ノ ミエル カ デ ハンバイ ソクシン
  • 特集 LCAで製品を鍛えろ!:環境性の"見える化"で販売促進:"LCA営業"で攻める
  • 特集 環境経営は「ゆりかごから"ゆりかご"まで」 LCA(ライフサイクルアセスメント)で製品を鍛えろ!
  • トクシュウ カンキョウ ケイエイ ワ ユリカゴ カラ ユリカゴ マデ LCA デ セイヒン オ キタエロ

Search this article

Abstract

手間暇かけてLCAを実施したところで、営業上、役に立つのか——。LCAの効用を巡っては常にこうした疑問が投げかけられる。 従来、LCAは自社商品の環境側面を浮き彫りにする点で、「算出すること自体に意義がある」というのが実態だった。だが、ここにきて、営業活動に生かそうとの動きが出てきた。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top