失敗しないCRM導入術:リアルとの統合がカギ 「eCRM」は 経営者の見識映す:連載●第5回

書誌事項

タイトル別名
  • 失敗しないCRM導入術(5)「eCRM」は経営者の見識映す
  • シッパイ シナイ CRM ドウニュウジュツ 5 eCRM ワ ケイエイシャ ノ ケンシキ ウツス
  • 失敗しないCRM導入術(5)「eCRM」は経営者の見識映す

この論文をさがす

抄録

CRMの推進と成功において、日本企業が見落としている大きなポイントがある。経営者自身の強力な関与である。特に、インターネットを利用したCRMであるeCRMにおいては、その出来不出来で経営者自身のITに対する見識までうかがえることさえある。 もう3〜4年ほど前になるが、洋書の注文をするために初めてアマゾン・ドットコムにアクセスしたときのことだ。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ