講座 相手の心をつかむ 企画・提案力:[第5回]企画・提案書の価値を高める: トップダウンで"ISO"見直す想定外の価値でアピール

書誌事項

タイトル別名
  • ビジネススキル 相手の心をつかむ企画・提案力(第5回)企画・提案書の価値を高める トップダウンで"ISO"見直す、想定外の価値でアピール
  • ビジネス スキル アイテ ノ ココロ オ ツカム キカク テイアンリョク ダイ5カイ キカク テイアンショ ノ カチ オ タカメル トップダウン デ ISO ミナオス ソウテイ ガイ ノ カチ デ アピール
  • ビジネススキル 相手の心をつかむ企画・提案力(第5回)企画・提案書の価値を高める トップダウンで"ISO"見直す、想定外の価値でアピール

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抄録

これまで、企画・提案の骨格となるI(課題)、S(解決策)、O(実行手順)の構成方法を説明してきました。今回は、企画提案の仕上げに当たるG(目的)とV(価値)の設定方法について解説しましょう。目的をトップダウンで定める G(目的)は、「企画提案を実行することによって意思決定者が得られるもの」です。

収録刊行物

  • 日経systems

    日経systems (208), 92-95, 2010-08

    東京 : 日経BP社

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