編集長インタビュー 福武總一郎氏(ベネッセコーポレーション社長)顧客別カンパニーで成長の道筋見えた。ネット武器、子供から老人まで取り込む

Bibliographic Information

Other Title
  • ヘンシュウチョウ インタビュー フクタケ ソウ イチロウ シ ベネッセコーポレーション シャチョウ コキャク ベツ カンパニー デ セイチョウ ノ ミチスジ ミエタ ネット ブキ コドモ カラ ロウジン マデ トリコム
  • 経営戦略 ケーススタディー・ベネッセコーポレーショ 編集長インタビュー・人物:福武 總一郎氏[ベネッセコーポレーション社長]:顧客別カンパニーで成長の道筋見えたネット武器、子供から老人まで取り込む
  • ケーススタディー ベネッセコーポレーション少子化でも会員急増の秘密--赤ちゃん会員つかんだら離さず介護進出で「一生サービス」体制強化
  • ケーススタディー ベネッセコーポレーション ショウシカ デモ カイイン キュウゾウ ノ ヒミツ アカチャン カイインツカンダラ ハナサズ カイゴ シンシュツ デ イッショウ サービス タイセイ キョウカ

Search this article

Description

問 福武さんの事業は、本来うまく相いれないものを非常にうまく組み合わせているように見えます。1つは市場原理と公益サービス。教育であれ福祉であれ単に儲ければいいわけではないし、かといって、すべて税金で賄うわけにもいかない。 答 教育とか福祉は事業の分野というよりもサービスですからね。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top