10分間で学べる業務革新講座 トヨタを超える会社の「考える力」の鍛え方:社長に対する不満が より重要な問題を隠す:本当に解決すべき問題を見失うな 第9回 柴田 昌治 スコラ・コンサルト
書誌事項
- タイトル別名
-
- トヨタを超える会社の「考える力」の鍛え方(第9回)社長に対する不満がより重要な問題を隠す
- トヨタ オ コエル カイシャ ノ カンガエル チカラ ノ キタエ カタ ダイ9カイ シャチョウ ニ タイスル フマン ガ ヨリ ジュウヨウ ナ モンダイ オ カクス
- トヨタを超える会社の「考える力」の鍛え方(第9回)社長に対する不満がより重要な問題を隠す
- 10分間で学べる業務革新講座
- 10プンカン デ マナベル ギョウム カクシン コウザ
この論文をさがす
抄録
前回も書いたことだが、以前、トヨタカローラ秋田(秋田市)の役員や部長、店長といった古参の社員である主要なメンバーは間違いなく、伊藤哲之代表取締役社長そのものが会社の最大の問題点だと思っていた。社長さえまともになってくれれば、会社は良くなるはず、と誰もが信じていたのだ。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 19 (8), 104-107, 2010-09
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290883245783168
-
- NII論文ID
- 40017244375
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 10789527
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles