ケーススタディー:三洋電機、強いモノ作りへ脱皮。社内分社が権限委譲進む「おっとり型」の意識排除

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  • 三洋電機 強いモノ作りへ脱皮
  • サンヨウ デンキ ツヨイ モノ ツクリ エ ダッピ
  • 三洋電機 強いモノ作りへ脱皮

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説明

1992年から本格的にスタートした社内分社制が実を結んできた。権限委譲が進み,事業部が自主性を発揮。現場に責任感が出てきた。危機感を背景に,末端社員まで意識改革が浸透しつつある。ヒトを大切にする文化に甘んじていた社員の意識が変わり,強い最終製品作りに挑戦する。所ジョージが突然ゴリラに変身。それでもインターネットを楽しんでいる〓〓。

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