書誌事項
- タイトル別名
-
- iモード成功、なぜ生きない--異質を取り込む枠組み作りに遅れ
- iモード セイコウ ナゼ イキナイ イシツ オ トリコム ワクグミ ヅクリ ニ オクレ
- iモード成功、なぜ生きない--異質を取り込む枠組み作りに遅れ
- 特集 iは日本を救えるか--独り勝ちドコモに3つの幻想
- トクシュウ i ワ ニホン オ スクエル カ ヒトリガチ ドコモ ニ 3ツ ノ ゲンソウ
この論文をさがす
説明
1997年1月、当時法人営業部長を務めていた榎啓一(現取締役ゲートウェイビジネス部長)は社長の大星公二(現会長)から「一般ユーザー向けに携帯電話を使った非音声通信サービスを開発せよ」という命令を受けた。 大星は「間もなく音声中心の携帯電話市場は飽和する。今、手を打たなければやがて泥沼の価格競争に陥る」という危機感を抱いていた。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1071), 37-39, 2000-12
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290883372650624
-
- NII論文ID
- 40002809899
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 5598038
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles