ズームアップ 国道1号原宿交差点立体工事(神奈川県):曲線アンダーパスを非開削で構築:トンネル 複数の小断面トンネルに分割して掘削

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タイトル別名
  • トンネル 曲線アンダーパスを非開削で構築--国道1号原宿交差点立体工事(神奈川県) 発注者=国土交通省関東地方整備局 設計・施工者=大成建設
  • トンネル キョクセン アンダーパス オ ヒカイサク デ コウチク コクドウ 1ゴウ ハラジュク コウサテン リッタイ コウジ カナガワケン ハッチュウシャ コクド コウツウショウ カントウ チホウ セイビキョク セッケイ セコウシャ タイセイ ケンセツ
  • トンネル 曲線アンダーパスを非開削で構築--国道1号原宿交差点立体工事(神奈川県) 発注者=国土交通省関東地方整備局 設計・施工者=大成建設

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抄録

渋滞が激しい交差点の真下に4車線のアンダーパスを施工中だ。ボックスカルバートの構築に必要な断面を複数に分割して、小さなトンネルを推進工法で掘削する。掘削機は方向制御ジャッキを備えているので、従来の非開削工法では難しかったカーブした線形も施工可能だ。

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