特集 マツキヨの野望 ドラッグストア 不況知ら 第2章:勝ち上がる対極の新勢力:郊外型で地域のニーズを総取り スギ薬局 本社 愛知県安城市 徒歩10分内にいる 相談できる"医療のプロ" ゲンキー 本社 福井県丸岡町 1万人商圏でも儲ける 「主婦のコンビニ」
書誌事項
- タイトル別名
-
- 勝ち上がる対極の新勢力--郊外型で地域のニーズを総取り
- カチ アガル タイキョク ノ シン セイリョク コウガイガタ デ チイキ ノ ニーズ オ ソウドリ
- 勝ち上がる対極の新勢力--郊外型で地域のニーズを総取り
- 特集 ドラッグストア--不況知らずの裏側
- トクシュウ ドラッグ ストア フキョウ シラズ ノ ウラガワ
この論文をさがす
抄録
単なる薬と化粧品の安売り店とは一線を画し、地域住民にとって文字通り「医療の拠点」として利用されるための店作り——愛知県を中心に中部5県に202店を展開するスギ薬局の戦略は、その一点に集中している。全202店舗に調剤を併設 「スギ薬局さんがやるなら、ぜひお願いしたい」。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1208), 38-40, 2003-09-15
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290883495272576
-
- NII論文ID
- 40005913137
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 6676695
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles