書誌事項
- タイトル別名
-
- 整備新幹線--盛岡-八戸間でトンネルがすべて貫通、新形式の橋梁工事が本格化
- セイビ シンカンセン モリオカ ハチノヘ カン デ トンネル ガ スベテ カンツウ シン ケイシキ ノ キョウリョウ コウジ ガ ホンカクカ
- 整備新幹線--盛岡-八戸間でトンネルがすべて貫通、新形式の橋梁工事が本格化
- 定期観測・ビッグプロジェクトの記録(29)新しい構造形式で維持管理費を低減--関西国際空港では地下水対策工事に着手 ; プロジェクトの進捗状況(1999年11月~2000年9月)
- テイキ カンソク ビッグプロジェクト ノ キロク 29 アタラシイ コウゾウ ケイシキ デ イジ カンリヒ オ テイゲン カンサイ コクサイ クウコウ デハ チカスイ タイサク コウジ ニ チャクシュ ; プロジェクト ノ シンチョク ジョウキョウ 1999ネン 11ガツ 2000ネン 9ガツ
この論文をさがす
説明
建設中の3路線8区間(右ページ上の図参照)のうち,最も早く完成するのが東北新幹線の盛岡-八戸間。2003年1月に開催するアジア冬季大会に間に合わせるため,2002年12月の開業を予定している。21のトンネルは,2000年9月にすべて貫通した。 例えば,全長25.82kmの岩手一戸トンネルは,91年11月に着工した。断層や湧水,地山の膨張などによって難工事が続いたが,2000年9月に貫通。
収録刊行物
-
- 日経コンストラクション = Nikkei construction
-
日経コンストラクション = Nikkei construction (266), 68-69, 2000-10-27
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290883510879488
-
- NII論文ID
- 140000129840
-
- NII書誌ID
- AN10280647
-
- ISSN
- 09153470
-
- NDL書誌ID
- 5531216
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN1(科学技術--建設工学・建設業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles