書誌事項
- タイトル別名
-
- 挑む 横川竟氏〔ジョナサン社長〕客本位の哲学から「質で日本一」のチェーンめざす
- イドム ヨコカワ キワムシ ジョナサン シャチョウ キャク ホンイ ノ テツガク
- 挑む 横川竟氏〔ジョナサン社長〕客本位の哲学から「質で日本一」のチェーンめざす
この論文をさがす
説明
すかいらーく・横川兄弟の三男坊,業績好調のジョナサンを率いる。グループが低価格路線に転じたなかで,質重視を宣言。有機野菜のサラダバー,焼きたてパンなど新機軸が当たった。青年期,食品問屋での"丁稚奉公"で学んだ商売哲学がその原点。客本位の「日本一のレストラン」完成に向け,熱意を燃やす。「利益を度外視しても売るべきものもある。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (857), 78-80, 1996-09-16
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290883734448000
-
- NII論文ID
- 40002807375
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 4024850
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- CiNii Articles