書誌事項
- タイトル別名
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- 豊田合成/圧延技術と発泡成形技術 肉厚の削減×材料の置換 金属は0.4mmに、樹脂は比重を0.7に
- トヨタ ゴウセイ/アツエン ギジュツ ト ハッポウ セイケイ ギジュツ ニクアツ ノ サクゲン × ザイリョウ ノ チカン キンゾク ワ 0.4mm ニ 、 ジュシ ワ ヒジュウ オ 0.7 ニ
- 豊田合成/圧延技術と発泡成形技術 肉厚の削減×材料の置換 金属は0.4mmに、樹脂は比重を0.7に
- 特集 軽量化目標必達へ頼れる加工技術
- トクシュウ ケイリョウカ モクヒョウヒツタツ エ タヨレル カコウ ギジュツ
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抄録
トヨタ自動車が2012年末に発売したハイブリッド車「アクア」には、従来よりも20%軽いオープニングトリムが採用された(図1)。ドア開口部ごとに1つなので、1台当たり4つ搭載されている。質量の合計は2780g。従来技術だと3500gというから20%も軽い。開発したのは豊田合成である。
収録刊行物
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- 日経ものづくり
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日経ものづくり (690), 54-56, 2012-03
東京 : 日経BP社
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520290883846828928
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- NII論文ID
- 40019211359
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- NII書誌ID
- AA11914116
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- ISSN
- 13492772
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- NDL書誌ID
- 023545530
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles