Bibliographic Information
- Other Title
-
- ゼンコク ジュウダン ニッチ ノ ツワ モノ 7 シニセ オ タテナオシタ シュフ シャチョウ ノ シュワン チキュウギ テンタイ カンレン ショウヒン ワタナベ キョウグ セイサクショ
- 全国縦断「ニッチのつわもの」:[地球儀、天体関連商品]:老舗を立て直した 主婦社長の手腕
Search this article
Abstract
誰でも一度は地球儀を作ったことがあるのではないだろうか。プラスチックの球に舟形に切った紙を張っていく作業である。実は市販の地球儀もほぼ同様の方法で作られる。 地球儀ビジネスは、地味な産業である。知的な好奇心の強い人がインテリアとして購入したり、子供の教育のために親が買い与えるケースがほとんどで、需要は決して大きくない。
Journal
-
- 日経ベンチャー
-
日経ベンチャー (235), 64-67, 2004-04
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884068774656
-
- NII Article ID
- 140000281751
-
- NII Book ID
- AN10182717
-
- ISSN
- 02896516
-
- NDL BIB ID
- 6904750
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD23(経済--企業・経営)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles