ズームアップ 高輪・三田共同溝工事(東京都):75mの掘削にあえて推進工法採用:高輪・三田共同溝工事(東京都)

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  • 地下 高輪・三田共同溝工事(東京都) 75mの掘削にあえて推進工法採用
  • チカ タカナワ ・ ミタ キョウドウコウ コウジ(トウキョウト) 75m ノ クッサク ニ アエテ スイシン コウホウ サイヨウ
  • 地下 高輪・三田共同溝工事(東京都) 75mの掘削にあえて推進工法採用

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説明

長さ75mの共同溝の施工に、開削工法ではなく、あえて推進工法を採用した。技術提案型の入札で課題だった夜間の交通規制時間の短縮や周辺住民への配慮が目的だ。開削工法なら230日必要な交通規制が約90日で済む。(加藤 光男=フリーライター)低頭天井クレーンで狭小な路下ヤードに対応 施工場所は、東京都港区高輪の国道1号の直下。

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