特集 小商圏で大きく稼ぐ 顧客に近い"現代浪花 第4章:時代は「小商圏・高占拠型」

書誌事項

タイトル別名
  • 時代は「小商圏・高占拠型」--大手企業も参入する小商圏型新業態
  • ジダイ ワ ショウショウケン コウセンキョガタ オオテ キギョウ モ サンニュウ スル ショウショウケンガタ シン ギョウタイ
  • 時代は「小商圏・高占拠型」--大手企業も参入する小商圏型新業態
  • 特集 小商圏で大きく稼ぐ--顧客に近い"現代浪花節商法"
  • トクシュウ ショウショウケン デ オオキク カセグ コキャク ニ チカイ ゲンダイ ナニワブシ ショウホウ

この論文をさがす

抄録

「日本では戦後、品揃えの豊富な店、すなわち売り場の広い店が『良い店』とされてきた。しかし流通業が成熟化し、その基準は変わった。21世紀の良い店は、1人の消費者の買い物に占めるシェアが高い店のことだ」——。 流通業に詳しい法政大学経営学部の矢作敏行教授はこう指摘し、1つの図を指し示す。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ