事例研究 構造美を競い始めた歩道橋:C A S E4 吊り構造,箱桁構造:代官山人道橋(東京都渋谷区) 透明感や存在感を構造体で表現 高欄も構造に組み込んで力を伝達

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  • ケース4/吊り構造,箱桁構造--代官山人通橋(東京都渋谷区) 透明感や存在感を構造体で表現 高欄も構造に組み込んで力を伝達
  • ケース 4 ツリ コウゾウ ハコゲタ コウゾウ ダイカンヤマ ジンツウバシ トウキョウト シブヤク トウメイカン ヤ ソンザイカン オ コウゾウタイ デ ヒョウゲン コウラン モ コウゾウ ニ クミコンデ チカラ オ デンタツ
  • ケース4/吊り構造,箱桁構造--代官山人通橋(東京都渋谷区) 透明感や存在感を構造体で表現 高欄も構造に組み込んで力を伝達
  • 事例研究 構造美を競い始めた歩道橋--意匠と構造を一体化し,さりげなく見せる
  • ジレイ ケンキュウ コウゾウ ビ オ キソイ ハジメタ ホドウキョウ イショウ ト コウゾウ オ イッタイカ シ サリゲナク ミセル

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抄録

東京急行電鉄東横線の代官山駅前に2000年8月,複合施設の代官山アドレスが完成した。このビルが建つ再開発地区と駅周辺とを結ぶ二つの歩道橋が代官山人道橋だ。双方とも鋼橋で,橋長約47mの吊り橋が1号橋,橋長約29mの箱桁橋が2号橋。 1号橋は駅に直接連絡し,2号橋は駅をまたぐこ線橋につながる。

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