解説 なぜ日本企業は:なぜ日本企業は中国市場で 消費者の心をつかめないのか

書誌事項

タイトル別名
  • なぜ日本企業は中国市場で消費者の心をつかめないのか
  • ナゼ ニホン キギョウ ワ チュウゴク シジョウ デ ショウヒシャ ノ ココロ オ ツカメナイ ノ カ
  • なぜ日本企業は中国市場で消費者の心をつかめないのか

この論文をさがす

説明

2003年12月上旬に,その事件は起きた。事の起こりは,同じ年の 11月下旬に,中国の19の雑誌と11の新聞に掲載された広告である。トヨタ自動車の4輪駆動車「覇道」(日本名「プラド」)と「陸地巡洋艦」(同「ランドクルーザー」)の中国での発売を知らせるその広告の内容は,次のようなものだった。 プラドの走る風景の中に,中華街の獅子舞でおなじみの,獅子が描かれている。

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ