書誌事項
- タイトル別名
-
- なぜ日本企業は中国市場で消費者の心をつかめないのか
- ナゼ ニホン キギョウ ワ チュウゴク シジョウ デ ショウヒシャ ノ ココロ オ ツカメナイ ノ カ
- なぜ日本企業は中国市場で消費者の心をつかめないのか
この論文をさがす
説明
2003年12月上旬に,その事件は起きた。事の起こりは,同じ年の 11月下旬に,中国の19の雑誌と11の新聞に掲載された広告である。トヨタ自動車の4輪駆動車「覇道」(日本名「プラド」)と「陸地巡洋艦」(同「ランドクルーザー」)の中国での発売を知らせるその広告の内容は,次のようなものだった。 プラドの走る風景の中に,中華街の獅子舞でおなじみの,獅子が描かれている。
収録刊行物
-
- D&M日経メカニカル
-
D&M日経メカニカル (593), 63-68, 2004-02
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884258742400
-
- NII論文ID
- 40006105480
-
- NII書誌ID
- AN00368504
-
- ISSN
- 13486314
- 03863638
-
- NDL書誌ID
- 6840805
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles