書誌事項
- タイトル別名
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- 省エネ建機(コマツ、コベルコ建機、日立建機) 回生ブレーキで燃費向上
- ショウエネケンキ コマツ コベルコケンキ ヒタチケンキ カイセイ ブレーキ デ ネンピ コウジョウ
- 省エネ建機(コマツ、コベルコ建機、日立建機) 回生ブレーキで燃費向上
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抄録
ハイブリッド建機で先行したのは国内建機最大手のコマツだ。同社のハイブリッド建機は「PC200-8E0」と呼ばれる20トン級の油圧ショベル。同クラスの通常型油圧ショベルと比べ、平均25%の燃費低減効果があるという。プリウス発売が開発の契機 PC200-8E0の開発がスタートしたのは1998年。きっかけは前年にトヨタ自動車が発売したハイブリッド自動車「プリウス」だった。
収録刊行物
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- 日経ビジネス = Nikkei business
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日経ビジネス = Nikkei business (1553), 78-80, 2010-08
東京 : 日経BP
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1520290884355826048
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- NII論文ID
- 40017220161
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- NII書誌ID
- AN00360444
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- ISSN
- 00290491
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- NDL書誌ID
- 10773367
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- 本文言語コード
- ja
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- NDL 雑誌分類
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- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
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- データソース種別
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles