科学概念構築過程における類推的思考の活用に関する一考察 : 小学校第6学年「水溶液の性質」と「電気の利用」の学習から
書誌事項
- タイトル別名
-
- カガク ガイネン コウチク カテイ ニ オケル ルイスイテキ シコウ ノ カツヨウ ニ カンスル イチ コウサツ : ショウガッコウ ダイ6 ガクネン 「 スイヨウエキ ノ セイシツ 」 ト 「 デンキ ノ リヨウ 」 ノ ガクシュウ カラ
- A Consideration on the Using of the Analogy in Science Learning Process : Analysis on the Process of Constructing Conception of “Properties of Aqueous Solution” and “Use of Electricity”
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 佐賀大学教育実践研究 = The journal of studies on educational practices : a bulletin of the Integrated Center for Educational Research and Development, Faculty of Culture and Education, Saga University / 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター 編
-
佐賀大学教育実践研究 = The journal of studies on educational practices : a bulletin of the Integrated Center for Educational Research and Development, Faculty of Culture and Education, Saga University / 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター 編 (29), 81-90, 2012
佐賀 : 佐賀大学文化教育学部附属教育実践総合センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884702335616
-
- NII論文ID
- 110009573595
-
- NII書誌ID
- AA12764802
-
- ISSN
- 2189065X
-
- NDL書誌ID
- 024474965
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF1(教育)
-
- データソース種別
-
- NDL
- CiNii Articles