Bibliographic Information
- Other Title
-
- リュウツウ コキャク ト ノ カンケイ オ キョウカ ドクジ ノ ネット カツヨウ イソグ
- 特集1 2000年戦略大全 ここで勝負する 流通:「個客」との関係を強化 独自のネット活用探る:流通
- 特集1 2000年戦略大全 ここで勝負する--有力企業CIO400人が明かす次の一手
- トクシュウ 1 2000ネン センリャク タイゼン ココ デ ショウブ スル ユウリョク キギョウ CIO400ニン ガ アカス ツギ ノ イッテ
Search this article
Abstract
モノが売れない時代に、直接的な打撃を受けるのは流通業だ。不景気が続き、顧客の財布のひもは相変わらずゆるまない。 こうした厳しい状況にもかかわらず、流通各社のCIOは積極的な情報戦略を描いているのが印象的だ。業務の効率化やコスト削減よりもむしろ、顧客と継続的な関係を維持することで自社との取引金額を増加するような情報化に挑んでいる。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 8 (12), 32-37, 2000-01
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884783519744
-
- NII Article ID
- 140000189078
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 4903989
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles