Cover Story ブレーキの多能化が止まらない Part2:スムーズなコーナリングを実現シンプルな制御則の新理論も登場:Part 2:快適な走りを支援

書誌事項

タイトル別名
  • 快適な走りを支援
  • カイテキ ナ ハシリ オ シエン
  • 快適な走りを支援
  • 特集 走る、曲がる、蓄える ブレーキの多能化が止まらない
  • トクシュウ ハシル マガル タクワエル ブレーキ ノ タノウカ ガ トマラナイ

この論文をさがす

抄録

ESCの機能を通常走行時にも利用して、乗員の快適性を向上させるうえでポイントになるのは、同乗者に違和感を生じさせないことと、作動時の騒音を下げること。日産自動車が新型「フーガ」に搭載した「LDP(車線逸脱防止支援システム)」や「コーナリングスタビリティーアシスト」でも、まさにこの点が課題となった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ