Bibliographic Information
- Other Title
-
- オウトウセイ オ アゲル
- Cover Story 燃費のための過給エンジン:回転物を徹底的に軽く オーバーラップ広げる提案も:Part 4:応答性を上げる
- 特集 欧州で広がるダウンサイジング 燃費のための過給エンジン
- トクシュウ オウシュウ デ ヒロガル ダウンサイジング ネンピ ノ タメ ノ カキュウエンジン
Search this article
Description
ターボチャージャのタービン、コンプレッサのロータには当然質量があり、慣性モーメントがある。ある回転数まで加速するのに一定の時間がかかり、応答性を下げる。余計なものが何もない自然吸気エンジンには勝てない。斜流タービンで慣性モーメント減 Volkswagen社の1.2Lエンジン、Daimler社の1.8Lエンジンの両燃費ターボエンジンに載っているのが、IHIのターボチャージャ。
Journal
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (20), 52-55, 2010-09
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884838481024
-
- NII Article ID
- 40017215776
-
- NII Book ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL BIB ID
- 10768198
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- Data Source
-
- NDL Search
- Nikkei BP
- CiNii Articles