連載講座 メカニズム基礎解説:〔第21回 新型「プリウス」のハイブリッドシステム〕 減速機構を遊星歯車から平行軸歯車に変えて高効率化

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  • メカニズム基礎解説(第21回)新型「プリウス」のハイブリッドシステム 減速機構を遊星歯車から平行軸歯車に変えて高効率化
  • メカニズム キソ カイセツ(ダイ21カイ)シンガタ 「 プリウス 」 ノ ハイブリッド システム ゲンソク キコウ オ ユウセイ ハグルマ カラ ヘイコウジク ハグルマ ニ カエテ コウコウリツカ
  • メカニズム基礎解説(第21回)新型「プリウス」のハイブリッドシステム 減速機構を遊星歯車から平行軸歯車に変えて高効率化
  • Basic Course on Car Mechanism : Toyota Hybrid System

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累計1000万台の世界販売が視界に入りつつあるトヨタ自動車のハイブリッド車(HEV)。1997年に発売した初代「プリウス」から現行の4代目まで、トヨタはプリウスの世代交代に合わせてHEVシステムを見直してきた。最新のシステムでは、効率向上と低コスト化に磨きをかけた。

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