書誌事項
- タイトル別名
-
- ここまで分かったSKYACTIVE-X 全域で点火プラグを使い圧縮着火
- ココ マデ ワカッタ SKYACTIVE-X ゼンイキ デ テンカ プラグ オ ツカイ アッシュク チャッカ
- ここまで分かったSKYACTIVE-X 全域で点火プラグを使い圧縮着火
- 特集 マツダ新世代スカイアクティブ : 直6ディーゼル・FRで悲願の高級化 夢の超希薄燃焼
- トクシュウ マツダ シン セダイ スカイアクティブ : チョク6 ディーゼル ・ FR デ ヒガン ノ コウキュウカ ユメ ノ チョウキハク ネンショウ
この論文をさがす
抄録
マツダが2019年前半に量産する計画の次世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X(スカイアクティブ・エックス)」。常用域のほとんどで圧縮着火(CI:Compression Ignition)することで、燃料と空気の質量比である空燃比で30を超えるスーパーリーンバーン(超希薄燃焼)を実…
収録刊行物
-
- 日経automotive
-
日経automotive (82), 42-47, 2018-01
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884840611840
-
- NII論文ID
- 40021416180
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 028727611
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles