書誌事項
- タイトル別名
-
- 大トルクに対応する縦置き
- ダイ トルク ニ タイオウスル タテオキ
- 大トルクに対応する縦置き
- 特集 高応答・高効率の新世代変速機 DCTはATを置き換えるか
- トクシュウ コウオウトウ コウコウリツ ノ シンセダイ ヘンソクキ DCT ワ AT オ オキカエルカ
この論文をさがす
抄録
一口に縦置きといってもその種類は多岐にわたる。一般的なFR車では、入力軸と出力軸がMTのように上下2段になったタイプが使われる。一方、ミッドシップやRR(後部エンジン・後輪駆動)車では、デファレンシャルを変速機に一体化したトランスアクスルが主流だ。 FR車に適用したのがBMW社のM3。トランスアクスル形式を採るのが、Ferrari社のCalifornia。
収録刊行物
-
- 日経automotive technology
-
日経automotive technology (10), 76-80, 2009-01
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290884845541504
-
- NII論文ID
- 40016371486
-
- NII書誌ID
- AA12032735
-
- ISSN
- 18819362
-
- NDL書誌ID
- 9731599
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZN22(科学技術--運輸工学--自動車)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles