書誌事項
- タイトル別名
-
- Part1 真の強さを求めて コア技術が次の成長の原動力へ 独自性がブランド強化などを意識
- Part1 シン ノ ツヨサ オ モトメテ コア ギジュツ ガ ツギ ノ セイチョウ ノ ゲンドウリョク エ ドクジセイ ガ ブランド キョウカ ナド オ イシキ
- Part1 真の強さを求めて コア技術が次の成長の原動力へ 独自性がブランド強化などを意識
- 特集 育てる・使う・守る 躍進への切り札「コア技術」
- トクシュウ ソダテル ツカウ マモル ヤクシン エ ノ キリフダ コア ギジュツ
この論文をさがす
抄録
コア技術の外販で得た利益の一部をコア技術のさらなる強化に活用する。強者連合を組んだり,ブランド価値を向上したりするためにコア技術を活用する。たとえ自社の製品やサービスの差異化に使う場合でも,単にスペック面での差異化ではなく,独自の付加価値を実現するためにそれを使う。そうした戦略的なコア技術の活用を,多くの日本企業が意識し始めている。
収録刊行物
-
- 日経ものづくり
-
日経ものづくり (596), 36-39, 2004-05
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520290885154542080
-
- NII論文ID
- 40006545895
-
- NII書誌ID
- AA11914116
-
- ISSN
- 13492772
-
- NDL書誌ID
- 7176735
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM5(科学技術--科学技術一般--工学・工業)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles