Bibliographic Information
- Other Title
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- ナゼ シニセ ノ トウサン ガ フエテ イル ノ カ
- 特集1 老舗大倒産時代:なぜ老舗の倒産が増えているのか:老舗の破綻には型がある
- 特集 老舗大倒産時代 : 老舗を買うという選択肢も
- トクシュウ シニセ ダイ トウサン ジダイ : シニセ オ カウ ト イウ センタクシ モ
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Abstract
老舗企業の倒産が増えている背景には、長い業歴を持つ企業だからこその理由がある。変化の激しい経営環境下でのトップの舵取りを考える。 改めて9ページのグラフを見てほしい。1990年当時、業歴30年以上の老舗企業の倒産件数の割合は、1割に満たなかった。一方、業歴10年未満の新興企業の倒産件数は、5割を超えていた。ところが91年のバブル崩壊以降、老舗の倒産件数は徐々に増加し、新興企業の倒産件数の割合は減少。2000年を境に、倒産件数の割合は逆転した。
Journal
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- 日経トップリーダー = Nikkei top leader
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日経トップリーダー = Nikkei top leader (411), 14-17, 2018-12
東京 : 日経BP
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1520290885449394304
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- NII Article ID
- 40021736827
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- NII Book ID
- AA12387650
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- ISSN
- 24354198
- 02896516
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- NDL BIB ID
- 029366085
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- Text Lang
- ja
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- NDL Source Classification
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- ZD23(経済--企業・経営)
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- Data Source
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- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles