社会参加学習の評価指標となる認知的・社会的スキルの抽出 : 小学校「日本の財政を考えよう」における「振り返り」の分析を通して
書誌事項
- タイトル別名
-
- シャカイ サンカ ガクシュウ ノ ヒョウカ シヒョウ ト ナル ニンチテキ ・ シャカイテキ スキル ノ チュウシュツ : ショウガッコウ 「 ニホン ノ ザイセイ オ カンガエヨウ 」 ニ オケル 「 フリカエリ 」 ノ ブンセキ オ トオシテ
- Extraction of Cognitive and Social Skills as Evaluation Indicators for Social Engagement Learning : Through the Analysis of "Reflection" in the Unit on "Let's Think about Japan's Finances"
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 社会系教科教育学研究 / 社会系教科教育学会編集委員会 編
-
社会系教科教育学研究 / 社会系教科教育学会編集委員会 編 (33), 11-20, 2021
加東 : 社会系教科教育学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520291856319726336
-
- NII書誌ID
- AN10404320
-
- ISSN
- 09170049
-
- NDL書誌ID
- 032009461
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZF9(教育--各科教育)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ