<実践報告> 導き出した問いを、主体的・協働的に解決する力を育む実践研究 -PBLにおける単元モデルを基盤とした、「地域の防災について話し合おう」と「パンフレットで知らせよう」の授業を通して-
書誌事項
- タイトル別名
-
- 導き出した問いを、主体的・協働的に解決する力を育む実践研究 : PBLにおける単元モデルを基盤とした、「地域の防災について話し合おう」と「パンフレットで知らせよう」の授業を通して
- ミチビキ ダシタ トイ オ 、 シュタイテキ ・ キョウドウテキ ニ カイケツ スル チカラ オ ハグクム ジッセン ケンキュウ : PBL ニ オケル タンゲン モデル オ キバン ト シタ 、 「 チイキ ノ ボウサイ ニ ツイテ ハナシアオウ 」 ト 「 パンフレット デ シラセヨウ 」 ノ ジュギョウ オ トオシテ
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 早稲田大学国語教育研究
-
早稲田大学国語教育研究 43 102-113, 2023-03-30
早稲田大学国語教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1050299673794651648
-
- NII書誌ID
- AN00215230
-
- HANDLE
- 2065/0002000925
-
- NDL書誌ID
- 032798322
-
- ISSN
- 02871009
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- IRDB
- NDL