書誌事項
- タイトル別名
-
- 強い企業の情報化戦略 全日本食品 巨大チェーンに一矢報いる情報武装 個別「特売チラシ」で顧客をつかむ
- ツヨイ キギョウ ノ ジョウホウカ センリャク ゼンニホン ショクヒン キョダイ チェーン ニ イッシ ムクイル ジョウホウ ブソウ コベツ トクバイ チラシ デ コキャク オ ツカム
- 強い企業の情報化戦略 全日本食品 巨大チェーンに一矢報いる情報武装 個別「特売チラシ」で顧客をつかむ
この論文をさがす
抄録
個人商店や小型スーパーをチェーン化する全日本食品が、新たな販売促進システムの導入を進めている。購買履歴データを基に、顧客ごとに個別の「特売チラシ」を発行する「ZFSP」がそれだ。指揮を執る齋藤充弘社長は、先進的なシステムを開発し続けることで、弱小店でも巨大チェーンに対抗できると説く。 「ようやく"戦時統制"から平常運転に戻りつつある」。
収録刊行物
-
- 日経コンピュータ = Nikkei computer
-
日経コンピュータ = Nikkei computer (781), 106-109, 2011-04-28
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572356998263040
-
- NII論文ID
- 40018761125
-
- NII書誌ID
- AN00369835
-
- ISSN
- 02854619
-
- NDL書誌ID
- 11047924
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZM13(科学技術--科学技術一般--データ処理・計算機)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles