Bibliographic Information
- Other Title
-
- ケーススタディー ヤマハ キキ デ ヨミガエッタ オト ウル ホンノウ
- ケーススタディー ヤマハ 経営:危機で甦った音売る本能
Search this article
Description
「社長、どこまで本気なのですか」。1999年も暮れに差しかかったある週末。ヤマハ社長(現相談役)の石村和清と専務(現社長)の伊藤修二は、静岡県浜松市の本社会議室で、40代の社員たちに詰め寄られていた。 その年、ヤマハは危機的状態にあった。1月。電子デバイス事業の収益悪化から、99年3月期が上場以来初の経常赤字に転落すると発表。
Journal
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1238), 46-50, 2004-04-19
東京 : 日経BP
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357004388480
-
- NII Article ID
- 40006161825
-
- NII Book ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL BIB ID
- 6914754
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles