書誌事項
- タイトル別名
-
- ゲームのデフレを突破--驚き提供こそ使命
- ゲーム ノ デフレ オ トッパ オドロキ テイキョウ コソ シメイ
- ゲームのデフレを突破--驚き提供こそ使命
- 特集 任天堂の突破力--「3DS」はスマートフォンを超えるか
- トクシュウ ニンテンドウ ノ トッパリョク 3DS ワ スマートフォン オ コエル カ
この論文をさがす
抄録
1959年生まれ。北海道出身。82年に東京工業大学工学部を卒業し、ゲームソフト会社のハル研究所に入社。93年社長。2000年に任天堂に入社し取締役経営企画室長。2002年に任天堂社長に就任。 問 「ニンテンドー3DS」をこの時期に出した理由を教えてください。 答 任天堂は社内のハード部門とソフト部門の人たちが協力し、ソフト主導で「ハード・ソフト一体の娯楽」を提案する。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1579), 32-34, 2011-02-21
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357015403904
-
- NII論文ID
- 40018269454
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 10974566
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles