破綻の真相:起死回生を目指した一手も、 顧客視点を忘れた店作りで頓挫:サム&カンパニー 紳士・婦人カジュアル衣料の販売

書誌事項

タイトル別名
  • 破綻の真相 サム&カンパニー 起死回生を目指した一手も、顧客視点を忘れた店作りで頓挫
  • ハタン ノ シンソウ サム カンパニー キシ カイセイ オ メザシタ イッテ モ コキャク シテン オ ワスレタ ミセ ズクリ デ トンザ
  • 破綻の真相 サム&カンパニー 起死回生を目指した一手も、顧客視点を忘れた店作りで頓挫

この論文をさがす

説明

自らが手掛ける事業領域に大手企業が参入してきたとき、真っ向から競争するか、新規事業への転換を図るか。中小企業の経営者は、会社の存続を賭ける厳しい判断を迫られる。 2011年3月14日に民事再生法の適用を申請した紳士・婦人カジュアル衣料小売りのサム&カンパニー(埼玉県川口市)も、そうした企業の1つだった。 最初は10数年前。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ