書誌事項
- タイトル別名
-
- トップインタビュー 高原豪久氏 ユニ・チャーム 代表取締役 社長執行役員 9割がトップシェアの秘密 週次でPDCAを回す改善力
- トップ インタビュー タカハラ タカヒサ シ ユニ チャーム ダイヒョウ トリシマリヤク シャチョウ シッコウ ヤクイン 9ワリ ガ トップ シェア ノ ヒミツ シュウジ デ PDCA オ マワス カイゼンリョク
- トップインタビュー 高原豪久氏 ユニ・チャーム 代表取締役 社長執行役員 9割がトップシェアの秘密 週次でPDCAを回す改善力
この論文をさがす
説明
少子高齢化や原料高など逆風下でも、業績好調を維持。2008年3月期の売上高は3280億円、営業利益は330億円と増収増益を見込む。米P&Gや花王など強豪がひしめく日用品市場で、9割の製品がカテゴリートップという強さを誇る。その秘密は週次でPDCA(計画・実行・検証・見直し)を回すスピード感のある改善力にある。─業績は好調です。現状をどう見ていますか。
収録刊行物
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 17 (2), 32-36, 2008-03
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357024743936
-
- NII論文ID
- 140000193282
-
- NII書誌ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL書誌ID
- 9357171
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDLサーチ
- Nikkei BP
- CiNii Articles