技術トレンド 舗装補修:表層1cmの路面補修法:技術トレンド〓舗装補修 構造強化は目的とせずにコストと工期を縮減

書誌事項

タイトル別名
  • 表層1cmの路面補修法--構造強化は目的とせずにコストと工期を縮減
  • ヒョウソウ 1cm ノ ロメン ホシュウホウ コウゾウ キョウカ ワ モクテキ ト セズニ コスト ト コウキ オ シュクゲン
  • 表層1cmの路面補修法--構造強化は目的とせずにコストと工期を縮減

この論文をさがす

抄録

路面補修の新しい方法として,「薄層表面処理工法」が注目を集めている。既存の路面に厚さ5〜15mm程度のアスファルト混合物を敷設することで,ひび割れを埋め,耐すべり性などの機能を回復する工法だ。従来のオーバーレイなどの工法と比較して工事費が安いことに加え,施工時間が短いことが特徴だ。(渡部 竜生=フリーライター) 道路舗装の補修には大きく二つの方法がある。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ