特集1 米国eヘルス最前線 Case Study:Case Study 産声上げる"本物"のeヘルス ネットで健康管理、カルテ閲覧も

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  • Case Study ネットで健康管理、カルテ閲覧も
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  • Case Study ネットで健康管理、カルテ閲覧も
  • 特集 米国eヘルス最前線--「失敗」を経て見えてきたIT医療の近未来
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抄録

患者が医師とインターネットを通じて"対話"しながら健康管理を行う—。インターネット・バブル崩壊後、医療機関主導でようやく本物のeヘルスと呼ぶべきシステムが誕生し始めた。 医療機関はインターネット自体で収益を上げる必要はない。ネットは患者を増やしたり、地域での評価を高めるツールに過ぎない。だからこそ消費者に受け入れられるシステムが作れるのだ。

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