特集 こんな売り方があった! 第2章:企業論理より消費者ニーズ:時代とともに変わるトレンドを先取り

書誌事項

タイトル別名
  • 営業の反常識
  • エイギョウ ノ ハン ジョウシキ
  • 営業の反常識
  • 特集 こんな売り方があった!--「反常識」で宝の山つかめ
  • トクシュウ コンナ ウリカタ ガ アッタ ハン ジョウシキ デ タカラ ノ ヤマ ツカメ

この論文をさがす

説明

法務省の出入国管理統計によると、1999年に海外に出国した日本人のうち60歳以上の割合はわずか13.5%。その熟年層に顧客を絞った旅行代理店がニッコウトラベルだ。同社主催の海外旅行に参加した人の平均年齢は67歳という。一般には主要顧客である20〜40代には見向きもせず、60代以上という限られた層を確実に取り込んで業績を伸ばしている。2000年3月期で4期連続の増益となった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ