書誌事項
- タイトル別名
-
- 映像メディアの世紀-ビデオ・男たちの産業史18-井植3兄弟
- エイゾウ メディア ノ セイキ ビデオ オトコ タチ ノ サンギョウシ 18
- 映像メディアの世紀-ビデオ・男たちの産業史18-井植3兄弟
この論文をさがす
抄録
業務用のビデオはビクターから供給を受けることを決めた日立製作所だったが、家庭用はソニーのベータマックスを採用したいと考えていた。その動きを見て、すでに家庭用ビデオ「Vコード」を市場投入していた東芝と三洋電機が、日立を何とか自陣営に引き込もうとする。しかし、日立の考えは揺るがず、ソニーにOEM(相手先ブランドによる生産)供給を申し込む。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (947), 76-79, 1998-06-29
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357346267776
-
- NII論文ID
- 40002808080
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 4508758
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles