Bibliographic Information
- Other Title
-
- 10プンカン デ マナベル ギョウム カクシン コウザ カイゼン ト IT ノ レンケイ オ ハカレ カイカク ノ セイカ オ アゲル システム カツヨウホウ ダイ11カイ リードタイム タンシュク デ IT エ ノ イソン オ サイショウ ニ
- 10分間で学べる業務革新講座 カイゼンとITの連携を図れ!改革の成果を上げるシステム活用法:リードタイム短縮で ITへの依存を最小に:工場と営業間の壁を無くし改善成果を生かす
Search this article
Abstract
競合他社に打ち勝つには、価格だけでなく、いかに素早く商品を届けるかも大事なポイントである。そのための1つの方法はあらかじめ在庫を用意しておくこと。その際、重要なのはどれだけ製品在庫を持っておくか。在庫は少ないに越したことはなく、将来どれだけ売れるかをピッタリ需要予測できれば、その分だけ在庫を持てばいい。 需要予測には過去の販売実績と販売見込み情報を使う。
Journal
-
- 日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy
-
日経情報ストラテジー = Nikkei information strategy 20 (10), 124-127, 2011-11
東京 : 日経BP社 ; 1992-2017
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357377410048
-
- NII Article ID
- 40019007768
-
- NII Book ID
- AN10436495
-
- ISSN
- 09175342
-
- NDL BIB ID
- 11253831
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles