Bibliographic Information
- Other Title
-
- シンソウ ルポ システム ノ コスト オ トク サイシュウカイ ソフトウエア ノ サポート ライセンス ノ 20パーセント ガ ソウバ アトヅケ ワ ワリダカ ニ ナル
- 深層ルポ システムのコストを解く:シリーズ最終回●ソフトウエアのサポート ライセンスの20%が相場 後付けは割高になる:システムのコストを解く
Search this article
Abstract
あまり役に立たないので,サポートは要らない——。製品ベンダーが用意するサポートを契約せずにソフトウエアを使うユーザーは少なからずいる。 ソフトウエアを安定的に使うには,チューニングやトラブル対応など相当のコストがかかる。これらの作業は製品ベンダーのサポートを付けるほか,ユーザー企業自らが行う,SIベンダーに任せるなどの選択肢がある。
Journal
-
- 日経システム構築
-
日経システム構築 (140), 236-239, 2004-12
東京 : 日経BP社
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357435643648
-
- NII Article ID
- 40006521798
-
- NII Book ID
- AA11821354
-
- ISSN
- 13483196
-
- NDL BIB ID
- 7160669
-
- Text Lang
- ja
-
- NDL Source Classification
-
- ZM13(科学技術--科学技術一般--データ処理・計算機)
-
- Data Source
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles