深層ルポ システムのコストを解く(最終回)ソフトウエアのサポート ライセンスの20%が相場,後付けは割高になる

Bibliographic Information

Other Title
  • シンソウ ルポ システム ノ コスト オ トク サイシュウカイ ソフトウエア ノ サポート ライセンス ノ 20パーセント ガ ソウバ アトヅケ ワ ワリダカ ニ ナル
  • 深層ルポ システムのコストを解く:シリーズ最終回●ソフトウエアのサポート ライセンスの20%が相場 後付けは割高になる:システムのコストを解く

Search this article

Abstract

あまり役に立たないので,サポートは要らない——。製品ベンダーが用意するサポートを契約せずにソフトウエアを使うユーザーは少なからずいる。 ソフトウエアを安定的に使うには,チューニングやトラブル対応など相当のコストがかかる。これらの作業は製品ベンダーのサポートを付けるほか,ユーザー企業自らが行う,SIベンダーに任せるなどの選択肢がある。

Journal

Details 詳細情報について

Report a problem

Back to top