書誌事項
- タイトル別名
-
- 第1部 データは語る 市場は実は沈んでいなかった--外食頻度は高水準。お客の意欲は衰えていない
- ダイ1ブ データ ワ カタル シジョウ ワ ジツ ワ シズンデ イナカッタ ガイショク ヒンド ワ コウスイジュン オキャク ノ イヨク ワ オトロエテ イナイ
- 第1部 データは語る 市場は実は沈んでいなかった--外食頻度は高水準。お客の意欲は衰えていない
- 「外食大不況」のウソ--消費は衰えていない。常識否定の経営が一層の生長を生む
- ガイショク ダイ フキョウ ノ ウソ ショウヒ ワ オトロエテ イナイ ジョウシキ ヒテイ ノ ケイエイ ガ イッソウ ノ セイチョウ オ ウム
この論文をさがす
抄録
総務省が毎月公表している家計調査。家庭の外食支出は減少しているが、実はそれに逆行するデータもある。「世帯あたりの外食頻度」——。家庭の財布から外食費を出した回数をカウントしたものだ。 下の図を見てほしい。折れ線グラフが1人当たりの外食頻度をこの10年余り、追った数字だ。最新の2001年は、20.8回。2000年の21.1回よりわずかに落ちたが、1999年と同じ。
収録刊行物
-
- 日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌
-
日経レストラン = Nikkei restaurants : 飲食ビジネスを勝ち抜く繁盛店経営誌 (312), 26-31, 2002-04
東京 : 日経BP社
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357555364224
-
- NII論文ID
- 140000263693
-
- NII書誌ID
- AN10269848
-
- ISSN
- 09147845
-
- NDL書誌ID
- 6118233
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles