書誌事項
- タイトル別名
-
- 日の丸ソフト 世界で逆境突破--スクウェア・エニックス、コーエー、DeNA
- ヒノマル ソフト セカイ デ ギャッキョウ トッパ スクウェア エニックス コーエー DeNA
- 日の丸ソフト 世界で逆境突破--スクウェア・エニックス、コーエー、DeNA
- 特集 任天堂vsアップル… ゲームが破る閉塞--医療・車・広告も巻き込み「新世界」創造
- トクシュウ ニンテンドウ vs アップル ゲーム ガ ヤブル ヘイソク イリョウ クルマ コウコク モ マキコミ シンセカイ ソウゾウ
この論文をさがす
抄録
全世界でユーザー層を拡大し、異業種も巻き込んで空前の活況に沸くゲーム市場。しかしかつて「ゲーム大国」と呼ばれ、世界を席巻した日本のソフトメーカーの存在感は、任天堂など一部の例外を除くと薄れている。 日本と欧米を代表するソフトメーカーの過去4年間の売上高の伸びを比べると、その差は顕著だ。
収録刊行物
-
- 日経ビジネス = Nikkei business
-
日経ビジネス = Nikkei business (1461), 34-37, 2008-10-13
東京 : 日経BP
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1520572357697864576
-
- NII論文ID
- 140000078972
-
- NII書誌ID
- AN00360444
-
- ISSN
- 00290491
-
- NDL書誌ID
- 9664642
-
- 本文言語コード
- ja
-
- NDL 雑誌分類
-
- ZD25(経済--企業・経営--経営管理)
-
- データソース種別
-
- NDL
- Nikkei BP
- CiNii Articles